Yahoo!メールのレビュー

フリーメールといったら、Yahoo!メール

フリーメールで一番有名なのは、Yahoo!メールだと思います。Gmailの方が使い勝手がいいし使っている人も多いんだけど、Yahoo!メールの方が認知度は高いと思います。フリーメール使ってなくても、Yahoo!メールは知ってると思います。

スマートフォンをドコモからY!mobileに変えたので、Y!mobileのメールを持っています。Y!mobileのメールは2個あるので、Yahoo!メールと合わせて、合計3個のYahoo!メールを持っていることになります。

<

メインで使っているのは、Gmail

Yahoo!メールだけでなく、Gmailも持っています。メインで使っているのはGmailなんです。広告が表示されないし、広告メールが来ないのがいいんです。Yahoo!メールは、広告が表示されるし、広告メールが来るんです。広告メールは停止できるけど、停止しても、しばらくは来るんです。

フリーメールは、GmailかYahoo!メールしか思い出せません。以前は、いろいろあったんだけど、GmailとYahoo!メールに集約された感じがしています。そもそも、LINEがあれば、メールはいらないっていう人もいるくらいです。

Amazonで買い物に、メールアドレスが必要

だけど、Amazonで買い物するのに、メールアドレスが必要です。プライベートでも、それほど親しくないときは、メールの方がいい場合もあります。完全なプライベートじゃない場合も、LINEよりメールの方がいいかも知れません。

つまり、メールに代わるLINEとか、新しいサービスが出てきていますが、メールがなくなることはないと思います。メールを使う頻度が減ったり、メール以外のLINEなどが人気になることはあっても、メールを使う人がいなくなるってことはないと思います。

GmailかYahoo!メールにすればいい

なので、ほぼGmailとYahoo!メールに集約されたフリーメールは、なくならないと思うし、なくなっては困ります。今から、フリーメールを作成するなら、GmailかYahoo!メールに決まりです。