スターサーバーのレビュー

スターサーバーは、エックスサーバーの関連会社!

初めてのレンタルサーバーは、ロリポップです。とりあえず、ワードプレスが使えるライトプランにする必要がありますが、複数のワードプレスができるスタンダードプランがオススメです。

レンタルサーバーのロリポップのスタンダードプランは速くなってるという人が多いんだけど、ロリポップは速くないんじゃないの?っていう人も少なくありません。それで、スターサーバーを借りてみました。

スターサーバーは、エックスサーバーの関連会社だから、基本的にエックスサーバーとサーバー環境が同じみたいなんです。本当は、評判のいいエックスサーバーを借りちゃえばいいんだけど、すでにロリポップを借りているし、エックスサーバーは高機能だけど月額料金がちょっと高いんです。

それで、妥協案として、スターサーバーのライトプランは、解約する可能性もあります。そのときは、エックスサーバーを契約することになるときです。それでも、ロリポップは借り続けます。

 

<

レンタルサーバーを選ぶとき、利用者数も大事!

レンタルサーバーを選ぶとき、利用料金やサーバーの機能が大事ですが、利用者数も大事なんです。人気があって多くの利用者がいるレンタルサーバーなのは、使い勝手がいいってことだし、経営が安定しているってことでもあります。

レンタルサーバーは長く使い続けられることも大事です。自分でレンタルサーバーを変更するならいいんですが、レンタルサーバーが終了することになると、嫌でもレンタルサーバーを変更しなければいけません。

1個のブログなら、まだいいんだけど、いくつものブログを引っ越すことになったら、とっても面倒なんです。しかも、期限が決められていて、短期間にいくつものブログを引っ越すのは難しいんです。

 

ロリポップは、利用実績が200万サイト以上!

レンタルサーバーのロリポップは、利用実績が200万サイト以上で、170万人以上の人が使っているということです。多くの利用者がいるので、ロリポップがサービスを終了する可能性はほぼないと思います。

 

エックスサーバーは、運用サイト数が170万件以上!

評判がいいエックスサーバーは、運用サイト数が170万件以上で国内シェアNO1とあります。月額料金の安くないレンタルサーバーですから、これだけ人気があれば、間違いなく経営が安定しているはずです。

 

スターサーバーは、高速で格安のレンタルサーバー

スターサーバーは、そんなエックスサーバー系のレンタルサーバーです。ミニバードが人気だった頃は、経営的には厳しかったとしても、スターサーバーになってからは、そんなでもないと思います。ただし、利用者にとっては、ミニバードに比べると魅力が薄れてしまいました。

スターサーバーは、お勧めの初心者向けレンタルサーバー

コメントを残す