ハッスルサーバーのレビュー

簡易で格安で簡単なハッスルサーバー

ハッスルサーバーは、シンプルというよりも簡易で簡単なレンタルサーバーです。とにかくシンプルで格安のレンタルサーバーです。削除したドメインも含めて32個までドメインを登録できます。でも、データベースは1個しか使えないみたいです。

ハッスルサーバーのホームページを見ると、MovableTypeの自動インストール機能があると表示されています。でも、MovableTypeを使っている人は少ない気がします。日本では、WordPressよりMovableTypeの方が人気がありましたが、今は国内でもWordPressの方が人気があります。

WordPressの自動インストールもできる

ハッスルサーバーには、WordPressの自動インストールはないのかと思いましたが、よく見ると、WordPressの自動インストール機能はあるようです。レンタルサーバーの料金が下がり、レンタルサーバー機能がアップしている中、ハッスルサーバーを選ぶ人は少なそうです。でも、安定しているレンタルサーバーではあるので、趣味のブログなどであれば問題はないと思います。

以前、レンタルサーバーを分散して、IPアドレスの分散をしたことがあり、ハッスルサーバーを利用したんです。だけど、リスク分散のための複数のレンタルサーバーを借るとは今でもあると思いますが、IP分散のためにレンタルサーバーを分散している人はほとんどいないと思います。

<

レンタルサーバーは長く使い続けよう!

途中でレンタルサーバーを変えて、順調にいっても現状維持なんです。だから、手間をかけてまでレンタルサーバーは変えない方がいい。途中でレンタルサーバーを変えなくていいように、初心者なら人気のあるレンタルサーバーのロリポップ、本格的にブログをやるのであれば、利用者の多いエックスサーバーがオススメです。

ハッスルサーバーは変えなくていい!

趣味のブログだったりすれば、あえてレンタルサーバーを変える必要はありませんので、何年もハッスルサーバーを使い続けている人もいます。ブログで写真を使っていなければ、まだいいのですが、写真を使っていて、アイキャッチ画像を使っているブログの引っ越しは、とっても面倒なんです。