Chromecastのレビュー

Chromecastを使ってYouTubeを大画面で見る

スマートフォンでYouTubeを見てる人は多いと思います。もしかすると、テレビを見ている時間より、スマートフォンでYouTubeなどの動画を見てる時間の方が長くありませんか?

そういう人は、YouTubeの動画をテレビで見たい!って思うかもしれません。スマートフォンで動画を見てるときは、テレビが使われていないので、もったいないという気持ちもあります。

スマートフォンとテレビをケーブルでつなげばいいんじゃないか?と100円ショップに行ってみたんだけど、そういうケーブルが売ってなかったんです。

それで、家電量販に行ってみたら、GoogleのChromecastを使えば、スマートフォンのYouTubeを大きな画面のテレビで見れるというんです。

思ったより高いんだけど、 GoogleのChromecast を買いました。YouTube以外にもNetflixなど多くの動画に対応しています。

<

Chromecastは、YouTubeやNetflixなどに対応

スマートフォン のアプリ でYouTubeやNetflixを見るときに GoogleのChromecastを使うことで大きな画面の自宅のテレビで動画を見れるんです。そんなに大きなテレビは持っていないって言うかもしれないけど、スマートフォンより大きな画面という意味です。

これで、自宅のテレビを有効活用できると思ったんだけど、そうはいきませんでした。結局、 Chromecast を使っていません。使いたくても使えなかったんです。

Chromecastは、Wi-Fi接続する必要があるんです。スマートフォンでYouTubeやNetflixの動画を見てる人は多いけど、 スマートフォン以外にWi-Fi接続できる環境がない人は多いと思います。

スマートフォンを持っていれば、自宅に光ファイバーなんて必要ありません。パソコンを使うなら、 光ファイバー があると便利だと思うけど、パソコンを使わない人が多くなっていますからね。

 

コメントを残す