無料のAVG AntiVirus FREEのレビュー

アプリをアンインストールしてパソコンを軽くする

無料のKINGSOFT Internet Security を使っていたんだけど、KINGSOFT Internet Security 20 にアップグレードしたら、パソコンが重くなったんです。無料のKINGSOFT Internet Security 20 にしたからではないかもしれません。

だけど、ちょうど無料のKINGSOFT Internet Security 20 にしたタイミングでパソコンがめっちゃ重くなったなんです。それで、KINGSOFT Internet Security 20 をアンインストールしました。

だけど、パソコンが軽くなりませんでした。そして、パソコンのアプリをアンインストールしたり、デスクトップの保存していた写真も削除しました。いろいろアンインストールしたり、削除したら、パソコンが軽くなりました。

<

無料のAVG AntiVirus FREEをインストールする

もしかしたら、無料のKINGSOFT Internet Security 20 に戻しても大丈夫なのかもしれないけど、無料のAVG AntiVirus FREEをインストールしました。有料の無料のAVG AntiVirusもあるみたいだけど、無料のウイルス対策ソフトでいいんです。

いろいろアンインストールしたり、削除したていたら、パソコンにMicrosoft Security Essentialsがインストールされていて、しかも、有効になっていたんです。ということは、KINGSOFT Internet SecurityとMicrosoft Security Essentialsの両方が有効になっていたってことなんだろうか?

そうだとしたら、それで、パソコンが重くなったのかも?って思ったんだけど、パソコンが重くなったのは、今日の朝からなんです。でも、パソコンが重くなる前に、KINGSOFT Internet SecurityもMicrosoft Security Essentialsもインストールしていないどころか、設定を変更してもいません。

Microsoft Security Essentialsが有効になった?

ということは、KINGSOFT Internet Securityをアンインストールしたことで、インストールされていたMicrosoft Security Essentialsが有効になったてことかもしれません。でも、重くなったパソコンが軽くなったのは、アプリをアンインストールしたことが主な要因だと思います。

パソコンは、ジャパネットのスマートフォンでテザリングしてネット接続しています。だから、通信量に上限があるので、スマートフォンでYouTubeなどの動画を見ることは、ほとんどありません。