富士通 arrows J FMWAHのレビュー

ジャパネットの富士通 arrows J <FMWAH>

Y!mobileの富士通 arrows Jarrows J <FMWAH>は、ジャパネットの誰とでも何時間でも話し放題!でインターネットが9GB使えるプランのスマートフォンです。ジャパネットとのY契約ですが、Y!mobileです。

Y!mobileは、ソフトバンクの4Gの電波を使っているので、ほとんどの地域で使うことができると思います。今では、都心部でなくて地方でもソフトバンクの携帯電話やスマートフォンが使えます。携帯電話を振ると電波が弱くても通話ができるみたいな話は過去のものです。

そんな地方でも問題なく使えるソフトバンクの4Gの電波を使っているので、Y!mobileのスマートフォンは、ほとんどの地域で使えるはずです。実際にY!mobileのスマートフォンを使ってみると、ドコモより快適です。ドコモより快適なのは、この辺では、ドコモのスマートフォンを使ってる人が多くて、ソフトバンクやY!mobileのスマートフォンを使っている人が少ないからだと思います。

ソフトバンクの4Gの電波のY!mobileのルーターはない

こんなにY!mobileのスマートフォンが快適なら、Y!mobileのルーターを契約して、パソコンでインターネットしようと思ったんです。だけど、Y!mobileのルーターってないんです。無制限のY!mobileのルーターがないんです。

ソフトバンクの4Gの電波を使わないY!mobileのルーターはあるんだけど、この辺では電波が届いてないみたいなんです。地方では、ソフトバンクの4Gのスマートフォンは使えるんだけど、無制限で使えるY!mobileのルーターは使えなかったりするんです。

それで、AUでも確認したんだけど、AUの無制限のルーターは、UQ WIMAXになるんです。でも、この辺では、UQ WIMAXは微妙なんです。ドコモの無制限のルーターはモペラだったんだけど、モペラってサービスが終了してるんです。以前、モペラを使っていたんだけど、もしかして4Gの電波じゃなかったのかも知れませんが、快適に使えていました。

富士通 arrows Jarrows J <FMWAH>でテザリングしてる

ということで、Y!mobileの富士通 arrows Jarrows J <FMWAH>でテザリングしてデスクトップパソコンを使っています。だけど、これだと、9GBだから1か月もたなくて、通信制限され低速になっちゃうんです。せっかく、Chromecastを買ったんだけど使ってません。今月も21日9GBを超えました。

だけど、ジャパネットに問い合わせてみると、500円で3GB追加することができたっていうんです。もう12GBくらい使ってると思うんです。低速に耐えながら、この記事も書いてるんです。なので、来月から、500円で3GBのオプションを追加する予定です。このオプションは1回しか使えません。125GBから13GBへは、1GBで1000円なんです。

コメントを残す